待ち合わせ場所が運命を左右する
こんにちは。恋婚ラボです。
山登りで相手の性格が見える記事をアップしました。
二人以上の山登りは、コミュニケーション力、リーダーシップ、協調性、心配り他、性格がよく見えると記載しましたが、では、山登りのどんな局面でその人が見えるのか、ポイントをお伝えできればと思います。
山登りへ行くことが決まり、当日の待ち合わせから帰りの別れまでには、いくつもの性格見所ポイントがあります。
今回は事例を交えて性格見所ポイントをお伝えします。
性格見所ポイント1. 当日の待ち合わせ場所の設定
待ち合わせ場所は、雨、寒さ暑さに影響がある場所をできれば避けましょう。
「○○駅北口構内タリーズの前」「バス停前のビル入り口中」「集合場所近くのコンビニ○○店の中」など具体的に指定しましょう。
外で待ち合わせする場合は、男性はさりげなく早めに到着しておきます。
早めに着いたことを丁寧に女性にメッセージする必要はありません。女性はプレッシャーになります。
スマートなのは、早めに来ていても何も言わず、待ち合わせ時間に女性を迎える心配りです。
ここからは、待ち合わせ場所で起きた気持ちのすれ違い?!の実例をお伝えします。
まだ会って3回目の男女。
智大ともひろ30代後半、愛理あいり30代前半の二人です。
山登りの経験はない二人ですが、軽い山登りに興味はあり、日帰りバスツアーへ行く約束をしました。
早速、智大が日帰りツアーを探してくれました。愛理もそれに賛同し、智大がツアー費用をお支払いしてくださいました。
ここまで、愛理は智大の行動力と男性らしさに好感を抱いています。
智大は愛理との日帰りバスツアーにワクワクが止まりません。
さて当日は、生憎のどしゃぶり。。
「うわぁ、、せっかく二人の時間なのに、ヘアもメイクも崩れちゃうー」と、少しテンション下がり気味の愛理。しかし、そこは気持ちを切り替えて、早めに待ち合わせ場所へ到着しました。
さて、智大が指定した場所は、バスツアー集合場所のバス停です。
土砂降りの中、傘をさして愛理は智大を待ちます。既にずぶ濡れの愛理ですが、智大が来そうにない為、途中で近くの屋根のあるコンビニへ移動し、その旨を智大へLINEしました。
しかし、智大は既読にもならず、返信もなく、なかなか姿を表しません。
「あれ、大丈夫かな?きてくれるよね?」と、少し心配になる愛理。
智大のLINEが既読になっていないため、再びコンビニから待ち合わせ場所へ移動した愛理。更なる土砂降りのため、外を見渡せるコンビニ入り口で待つことに。
時間ぎりぎりに、智大がこちらへ向かってきます。「あ、気づいてくれるかな?!」と思ったら、智大はコンビニへ入ろうとしたので、愛理が声をかけて二人は会うことができました。
智大は、「雨すごいね!もう出発だよね!」の第一声。
愛理は、ヘアメイクも崩れ、雨の中待っていたためスニーカーもボトムスもびしょびしょ。
まだ始まったばかりの1日のスタート、しかし待ち合わせで智大の運命ははしなくも決まってしまいました。
客観的に文書で見ると気づくことも、実際にその場に沿う言葉や態度ができるかは、難しいことでもありますよね。
いつもは気付くことが、違ったシチュエーション、緊張などで目に入らなくなることもあります。
あれもこれもというより、ポイントだけ抑えておけばOKです。
まず、待ち合わせは、当日の天候で臨機応変に変えましょう。
男性が思っているより、女性はデート前に色々な準備をしています。
ヘアスタイル、メイク、つま先から頭のてっぺんまでスタイリングを考え、バッグや持ち物に気を配り、少なからずがんばっています。
気に入られたい、少しでも可愛く思われたい、そんな健気な女の子の気持ちをわかってあげてくださいね。
次に、これは男女共に言えることですが、待ち合わせ前のLINEはちゃんと見て既読、返信すると相手は安心します。
時間ぎりぎりまたは、1分でも遅れそうであれば、LINEまたは電話しましょう。
いずれも、待っている相手へのお詫びと状況を伝え安心してもらうためです。
そして、時間ぎりぎりに到着しても、女性を待たせたのであれば、
「ごめんね!」
「雨の中、寒かったでしょう。ごめんなさい!」
と、相手に向けた言葉が必要だったことでしょう。
そして、コンビニ前で一人佇む愛理を見逃すことなく、智大から気付くべきでした。
智大は待ち合わせ場所に着く直前にLINEを見て、慌ててコンビニへ行ったそうですが、まわりをもう少し見るとよかったですね!
全ては相手に対するちっちゃな配慮の積み重ねが良縁を結びます!
次回は、待ち合わせで出会った智大と愛理、バスの中での感情の変化です。
0コメント